凡人の深読み

20代の凡人が海外で仕事をしながら、様々なことを深読みして世界征服する話

のんびり生活終焉、立ちはだかる苦労とは

 地球人のみなさん、ハロー ポ。

凡人の深読みです。

 

前職と比べて会議の数が非常に少ない現職は、毎日3時間以上集中して作業できる時間があります。

 

前職を辞める時にタスクを整理しましたが、僕の仕事のほとんどは会議でした。会議は会議でたくさん勉強になりましたが、現職は前職と異なり、これはこれで勉強になります。

現職をシンプルに例えるなら、入社した時に資産を与えられます。31人のチーム、100以上の顧客、10万以上の候補者、オフィスに、などなど。朝礼も細かい進捗確認もない現職では、与えられた資産を利用して誰にも何も言われずに、正しい判断をすることに時間を使います。そのためにメンバーから話を聞いたり、顧客と話をしたり、など自分で判断することが求められます。これが面白い。

与えられた会社はある程度波に乗っていたので、入社してからのんびり過ごしていました。しかしここにきてたくさんの人が辞め始め、僕があまり見ていなかった事業マネージャーが辞めると言い出しました。これにてハードモード到来です。この先の苦難を楽しみに今日も頑張ります。

 

salamat po!

ありがとうございました。