凡人の深読み

20代の凡人が海外で仕事をしながら、様々なことを深読みして世界征服する話

願えば叶うは意外と本当。理念で突き進む凡人

地球人のみなさん、こんにちは。

凡人の深読みです。

 

凡人の深読みをついにフィリピンへ渡航することが決まりました。

2/26 15:05 KIX発で出発します。

 

願えば叶うというのは本当のように思える今日この頃です。

大学生の時に不本意入学した卒業生たちを見て本当に焦った日に

「世界のどこにいっても結果の出せる男になる」

ということを日記に書いて、それなりに頑張りました。アメリカへの留学は非常に高価だったのですが、留学に行かせてくれれば政府支給の奨学金で1年間交換留学すると宣言して出してもらった200万円。

覚悟はありましたが、計画は全くなかったです。ただ親が稼いだ金を無駄にはできない思いで頑張った結果、マレーシアへ奨学金付きで留学することができました。

ここで出会った世界の人たちを見ながら、私は漠然と世界を相手にビジネスをしたい、と思うようになりました。

就職活動の時はグローバルで経営者がかっこいい会社以外は受けないというなんともざっくりなフィルターで3社受けて日本の企業に拾ってもらいました。

 

ここでは最短でマネジメントすること、28歳までに海外でビジネスをしていることを条件に日々奮闘しました。前者は意外と達成できて、後者は不可能でした。なので転職して晴れて27歳でフィリピンでビジネスをします。

 

今も昔も「世界で結果を出せる男になる」は変わりません。

 

フィリピンでの野心もあるので、それはまた今度書こうと思います。

 

ありがとうございました。