凡人の深読み

20代の凡人が海外で仕事をしながら、様々なことを深読みして世界征服する話

世界征服はネタだらけ?

 地球人の皆さん、こんにちは。

凡人の深読みです。

 

世界征服が始まり、徐々にMTGや人とオンラインでやり取りし始めました。

世界、というか人間というのは本当に面白いと感じる今日この頃です。

僕たち日本人からすると理解できない感覚が他の国では当たり前というのがもう3つくらい見つかりました。同じ人間なのに、環境、歴史、地形、文化などで全然違うんですね。

 

1.フィリピンでは産業がないため、「キャリア」という概念がない。ほとんどの人は海外に出ることを小さいころから意識して、家族のために海外で働く選択肢が自然とある。これを利用して儲けようとしているのが企業と国家。もし自分が産業のない国家で財政を立てようとすると商品は人になるということですね。

 

2.サウジアラビア生まれの人は皆王様の子孫であるため、働く人が少ない(本当かどうか調査中)医療人材の70%以上を外国から調達していて、病院の中で話される言語は英語、患者とは通訳」を通して治療するのが当たり前らしいです。出張するのが楽しみ。

 

3. 中東だと人種差別的なことは日本よりも当たり前に行われている。欧米は「Western」韓・日・中を含む西アジアは「Asia」東アジアのそれ以外の国は「Far East」と呼ばれ、全く同じ能力を持っていて、全く同じ仕事をしていても給料が違う。

 

3日間日本でリモートしてこれだけネタあるので、実際に渡航した時が楽しみです。

目標はまぁまぁしんどいのがありますが、好奇心が尽きることのない仕事で毎日楽しいです。

 

ありがとうございました。