凡人の深読み

20代の凡人が海外で仕事をしながら、様々なことを深読みして世界征服する話

ニートから再リーマン、世界征服の始まり

地球人の皆さん、こんにちは。

凡人の深読みです。

 

今日は約1ヶ月のニート生活を終えて、サラリーマン生活に戻るDay 1です。

雇用されたのはシンガポールの会社でフィリピン拠点に赴任予定ですが、

フィリピン政府が新規のVISA申請を渋っているので日本からのリモートで開始です。

 

異国の地にいる、育った環境も言語も違う地球人31人をリモートでマネジメントするというかなりハードモードで始まります。

マネジメント経験と業界経験でいうと僕なんかよりもっといい人がいたと思います。

上司からのファーストメールにも、下記が記載されていました。(以下抜粋)

正直、多くの人には適応して活躍してもらえるような業務でも環境でもないと思いますが、余田さんはこの環境下でも活躍してもらえると思ったのでオファーしました。

これからより一層自分らしさを出して行かないと厳しい環境です。

持ち前の行動力とリーダーシップで世界征服始めます。

 

ありがとうございました。