凡人の深読み

20代の凡人が海外で仕事をしながら、様々なことを深読みして世界征服する話

南国の人はあまり働かない?

地球人のみなさん、こんにちは。

凡人の深読みです。

 

凡人の深読みという名前とブログが気に入り始めた今日この頃です。

凡人の深読みは、「20代で海外支社社長として転職した凡人の深読み」という感じでしばらくやってみようかなと思ってます。いろんなところでいろんなことを日々深読みしているので、コロッと変わることはあります。

 

さて南国の人はあまり働かないというのをよく目にします。

サボっていても豊作な気候というのは代々人を怠け者にする、というのが通説です。

今までフィリピン、マレーシア、中東の人々と2ヶ月くらい仕事してきましたが、多分本当な気がします。遺伝子や歴史というのはなかなか抗うのは難しいようです。もちろん優秀な人もいるので、ただの一般論ですが、この観察はおそらく真実だなと思います。

 

今週の土曜日からやっと海外生活が始まります。

凡人の深読みにさらに深みを加えて発信できればと考えています。

 

ありがとうございました。